笑顔でヤッホー

スポンサーサイト


お手軽キャリーバッグはいかがでしょう!?

お手軽キャリーバッグ作っちゃいました。
長距離のお出かけなどには市販のキャリーバッグでないと
いけないかもしれませんが
チョットそこまでのお出かけや、
獣医さんへ行くときに重宝なキャリーバッグです。

何といっても分解してバッグは折りたたんで収納できますし、
中の籠は使わないときは収納として利用。

carry1

こんな形。
空気口は手芸材料のネットをジグザグミシンで
しっかり縫いつけます。
生地は丈夫なキルティングを使い、
ロープは底部分から両サイドへ上部で10kgのネコちゃんもOK。

carry2

横は紐で結んで可愛く。

carry3

上にはロングファスナーがついていて楽に出し入れできます。

carry4

中にはパートナーにピッタリサイズの籠を入れます。
余った生地で敷物も作っちゃう。

carry6

籠を取り出せばこんな形。
汚れたら洗濯機でジャブジャブお洗濯

あなたもお気に入りの生地でパートナーに
作ってみてはいかがですか

Comment

おぉっ!これまた大作っ!!
しかも「使わない時、籠は収納として・・・」という所がいいですね♪

「作ってみては」と言われて「はい、そうですね」と簡単にいく程
技術が無いのですが(笑)、うちはずっと抱っこバンドを作ってみたいと
思っています。でも、思ってるだけで実践されず、うちの子達は
長時間抱っこしてもらえません(笑)

ルナが赤ちゃんの時は(家事が出来ない程、甘えん坊だったので)
作ったんですけどね~。今は「もう!あっち行ってて!」で
おしまいです(笑)

Ticoさんへ

えへっv-356
必要に迫られてってとこでしょうか~

へえ~ルナちゃんは赤ちゃんのころ抱っこしてもらっていたの?
スゴイ!可愛かったでしょうね。
Ticoさんの顔を見上げているルナちゃんを想像しちゃいましたv-411

キャリーバッグをさがして

キャリーバッグをさがして、こちらにたどりつきました。はじめまして。
いま11キロのセッター(なぜか小型)3歳を飼っていますが、なんとか電車にのっていっしょに旅をしたいなーと、リュックのように背負ったり、抱っこバンドのようにだっこしたりできるものをさがしてますが、なかなかないですね。オーナーさんのオリジナル
キャリーバッグはなかなかのアイデア商品ですね。私ならこれを背負ってみたいと思いますが、うちの犬はこのかごにははいらないのではないかなー。大きな風呂敷状の布に犬をおいてせおったり、抱っこしたり、担架のように運んだりできるものなんかどうでしょう。わたしは不器用なので頭だけアイデアがかけめぐります。まえに飼っていた26キロのラブラドールは死ぬ直前まで散歩にでかけましたが、途中で倒れたときは、バスタオルにくるんだりして夫とふたりでやっとの思いで家まで運びましたが、そのとき思ったものです、倒れた犬の下に布をすべりこませてくるんだ状態で私の首にひっかけて背負って運ぶ方法があるだろうにと。
オーナーさん、少し大きな犬の介助用手作り品もつくってください。本日こんないいサイトを知ってとてもラッキーでした。
こちらペットと泊まれる貸別荘、(ケーサロン)ksalon古川軽井沢山荘の管理人です。http://ksalon.com ご訪問お待ちしてます。(ksalon)


***ksalonさまへ

こちらへお越しいただきありがとうございました。
キャリーバッグにご興味を持ってくださりうれしいです。
またお褒めにあずかり恐縮いたしております。

タイムリーなお話に実際驚いております。
実は介護を必要としているワンちゃんネコちゃんのための
スリミング(抱っこヒモ)を考案中なんです。
赤ちゃんに使うスリミングとチョット一工夫のものなんですが
できましたらご案内させていただきますね。
ksalonさまのhpに遊びにいかせていただきますね。

Comment to this entry

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://orangecafe.blog44.fc2.com/tb.php/19-57079bcb

 | HOME | 

ペット用品通販

OrangeCafe

OrangeCafe HPはこちら

OrangeCafe楽天市場店はこちら

facebook

プロフィール

OrangeCafe 大塚和子

Author:OrangeCafe 大塚和子
《笑顔でヤッホー》
嬉しくって楽しいことばっかりでもないけれど、笑顔でヤッホーって言えるように過ごしたい。そんなOrangeCafe店長のブログです。

「あったらいいな」から始まったOrangeCafeは
ペットのベッドやグッズを手作りしています♪
あなたのお声をお聞かせください。
他にも試して納得いく商品を
お手ごろ価格でご紹介しています。
HPへどうぞお越しくださいね。

主人と共に実店舗でも張り切っています♪
私は別名「キャサリン」(笑)
主人は別名「ジョン」(笑)

愛犬:ハナ(16歳8か月女の子)地球上の任務を終了し虹の橋で走り回っています♪
愛猫:姫(12歳女の子)シャイなお姫様。
愛猫:福(11歳女の子)ハナ姉ちゃん大好き。
愛猫:豆(10歳女の子)向かうところ敵無しのおてんば娘。

検索タグ

OrangeCafeペットオーナー様のあったらいいなを形にします。【取扱商品】犬のおやつイヌのおやつネコのおやつ猫のおやつ犬のフード猫のフードドッグフードキャットフードドッグスリングキャットスリング犬のおもちゃ猫のおもちゃWANの利休シュプレモナチュラルチョイスソルビダ森乳サンワールドフィッシュ&ポテトスーパーゴールドNEOチップストーリーZiwiPeakグリニーズcatグリニーズニューヨークボンボーンT.Tスティック湖のワカサギ特別なささみフルオーダーお散歩バッグトートバッグSAVOYバッグショルダーバッグリードハーネスつめとぎマッサージキャリーバッグぺたんこボウルクールボウルたまごちゃんゲーター首輪カラー猫用首輪ミニスポーツボールキャットタワーパインウッド お店にない商品はお取り寄せいたしますのでご遠慮なくお申し付け下さいね。

休業日のお知らせ




メールフォーム

※必ず件名には、「笑顔でヤッホーを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。 商品のご注文・質問・ご要望などもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

オークションにもいらしてね♪



ペット用品通販のPOSH PET CLUB

OrangeCafeにない商品はこちらで探してね♪

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

1クリック募金

クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。 1クリックあたり1円を 企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。 是非クリックしてみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

rakuten

フリーエリア

フリーエリア

amazon

