笑顔でヤッホー



バトンが来たよ♪

Tico様よりバトンを頂戴しました♪
上手く受け取れたかどうか心配ですが…


1 バトンを回してくれた人をイメージする漢字は?
【瑞】心の瑞々しさからのイメージ。いつも健気に頑張っている。
    明るく楽しくTicoさんの周りはいつも瑞々しいorangeのよう。
   チョット褒めすぎ!?

2 前の人が問6で答えた漢字に持つイメージは?
【暮】穏やかに暮らせたらいいな。何も無いことが平和だと思うこの頃。年のせい?
【願】わんにゃんと共に楽しい時間を共有できたらいいな。ずっとね。
   そして、ご縁のあった方とずっと繋がっていたい。
【節】コンドロイチン。鮫軟骨。
   うひゃぁ~~関節節々これからも大事にしなくっちゃ。
   年はとりたくな~い!

3 大切にしたい漢字を3つあげるなら?
【愛】可愛い人でありたい。容姿はチョットこっちに置いといて。。。
   心の可愛い人ってあこがれる。
【徳】徳のある人はいつも何かでいいことがいっぱいあるんですって。
   私も徳のある人になりたい。
【食】食べられるって幸せ。食べるのも力がいるんだもの。
   近くのおばあさん点滴打って元気だして、くるくる寿司10皿
   食べちゃうの←凄っ
   食の満足は子供を育てるって思うの。食は愛よねぇ。
   
4 漢字のことをどう思う?
  チョット苦手
  pcや携帯メールするようになってからお手紙書くときに
  漢字が出てこない^^; それも、ほんと簡単なやつでも。

5 あなたの好きな四字熟語は?
  【合縁奇縁】【以心伝心】【呵々大笑】
   ご縁のあった方と心を通じ合って声高らかに大笑いして暮らしたい。(笑)  

6 次の人に回す漢字を3つ。
【福】【風】【餅】

7 バトンを回す5人と、そのイメージする漢字を。

 【頑】ビオラさま
    プーちゃんの手術ではご家族みんなで頑張ってましたね。
    快方に向かっていて私もとっても嬉しいです♪
    アロマのお話とっても為になりました。ありがとー。
 【魂】ののさま
    25のネコちゃんと魂の響き合いが素敵。
    チャミちゃんのことで気が抜けない時にごめんなさい。
    しんどい時はスルーしてね。
    25にゃんで癒してくれてありがとー。
 【楽】ちょびたんさま
    わんにゃんとの暮らしが本当に楽しそう♪
    お豆腐話で盛り上げてくださってありがとー。
【麗】きなこさま
    麗しのきなこさまって感じ♪
    いつも嬉しそうなフランちゃんが印象的。
    嬉しい、楽しい事の表現がgood!
    楽しいコメントありがとー。
 【笑】ラルママさま
    笑顔いっぱいのラルママさまにはやっぱりこの文字ですよね。
    イチゴ狩りの様子が印象的!
    楽しいブログありがとー。

福とやっこ野郎♪

そんなとこで何してるの?

福:えっ?なにしてるって
  ここからだとママの様子が良く分るんやもん。
reizouko 5


ほんでね、こんなかこうしたり~
reizouko4


こうやって上見たり~
reizouko3



冷蔵庫の上ってけっこう広いでしゅね。
reizouko2


ママもここに上がってきましゅか~
reizouko1


って、上がれましぇ~ん
******************************

わ~い
やっこ野郎だっ。 
先日初めていただきました。
yakkoyarou


こんなお豆腐今まで見たことな~い。
食べたこともなかったわ~

「豆乳仕込み」って?
とろ~り豆腐に豆乳が乗っかってる…
っていうか仕込まれているんだよね…
いやはや、なんといっていいのやら。。。
豆乳の甘みと豆腐のまろやかさが微妙にマッチして
なんとも言えず美味しかった。

なんとも変わったネーミングで今回も楽しませてもらっちゃった。

お姉ちゃんと一緒♪

福:今日はねお姉ちゃんとずっと一緒

福満足1



ハナ:わたしゃおしりがはみ出てる
   なんとなく寝にくいんだけどな。しゃあないな~
福:満足、満足
福満足2

ねぇお姉ちゃん~

福:ねぇおねえちゃんたら~
遊ぼうよ
ハナ: ・・・
hanahuku1


福:なんだかつまんない
ハナ: ・・・
hanahuku2


福:ねえ、こんなんしよか~
ハナ:おしり向けんどいて
hanahuku3


福:しっぽでこちょこちょ。
ハナ:もう~くすぐったい
hanahuku4


福:ええやんか~遊ぼうよ~
ハナ:もういややって言うてるでしょ。 
hanahuku6


福:なんで遊んでくれへんの
ハナ:やれやれ~  
hanahuku7


ハナが向きを何度変えてもしつこい福でした。^^

姫&ジョニー♪

ええっと今日はこんなんしたり

足姫


こんなことして

足姫2



えっ、何かご用

姫何



Orange:いえいえあんまり上手に足を上げたりしてたもんで
チョット見惚れてたの

***********************

いよいよジョニーに会えました

jyoni-


京都のモンだからホントは神戸にだって
あっていいのにね。
今までなかったなんて^^;

とろ~り 
ふわふわ 

本当にやみつきになりそう

やっと来た~

やっと春が来ました



「いかなご」ってこんなの。
ikanago3


ちりめんじゃこみたいでしょ。
今年は天候が不順で炊き頃を20日も遅くなっちゃって
ikanago2


我が家が好きなサイズはねつまよう枝よりも
ほんの少し小さいくらいなの。
でも今年は大きいの小さいのが混ざってて炊きにくかったな~

40~50分強火で炊き上げます。
先回も書いたけどくぎ煮まで硬く色濃く炊かないんです。


煮詰めない分減塩、減糖になりますしね。

出来上がったのがこちら。

ikanago1

チョット分りずらいですね。
クリックしてもらったらちょっとはましかしら。

生姜が利いてて美味しかったです。

こんなに「いかなご」のことが注目されるようになったのは
震災後お世話になった方への御礼の気持ちで
「いかなごのくぎ煮」を送るようになったからなんですよ。

本当に多くの方々に助けられました・・・
我が家も例外なく全壊でしたから。。。

春しかお目にかかれない「いかなごちゃん」でした。

まだ春遠し!

なかなか来ない。

そう、今年は神戸にもなかなか春が来ない。


春を告げるという神戸垂水のいかなご漁。

が、しかし

いかなご漁は3月1日に解禁になったんだけど、
針のように細くってね。
昨日も魚屋さんに行ったんだけど
まだまだ小さく細くって~

いかなごってね、ちりめんじゃこのように小さな魚なんですよ。
それを醤油とみりんとざらめ砂糖で甘辛く炊くんです。
それぞれのお宅でお味が違うと思うんだけど
我が家ではくぎ煮というほど硬く仕上げないの。

もうなくなってしまったけど主人の父母のように
年を重ねた両親でも食べやすく柔らかく仕上げるのが
我が家風。
もうすぐですからね、できたら一番にお供えしま~す。

親戚の皆様もう少しお待ちくださ~い

ビールやごはんのお友にサイコー

毎年炊き頃が3月初旬4日か5日には炊き上がるんだけど・・・
今年は冷たい雨や雪が舞い散ってなかなか海の温度も上がんないらしい。

早く は~るよこい!

OrangeCafeからのお知らせ。フリスビー

OrangeCafeからのお知らせ

OrangeCafeバナー


すみませんねぇ。
わんにゃんばっかりのブログでなくって
たまにOrangeCafeのニュースがあるときに紹介させてもらってます。
チョコッとお付き合いを

フリスビーのご案内です。
ワンちゃんだけでなくお子様からお年寄りまで楽しく遊べます。

価格改定して再登場
改定といってもお高くなったわけではありません。
材料仕入れ工夫でお求めやすくなりました。


布製フリスビーはね、当たっても痛くないふんわり素材でできています。
ヒョイって投げた時、可愛いパートナーの頭に当たって「アチャ~」ってお嘆きのあなた。
プラスチック製フリスビーをお使いで飾り物に当たって壊してしまったあなた。
室内で安全に可愛いペットと遊びたいあなたにお勧め!
(壊れますので、壊れ物にめがけて投げないでね。)

重心を微妙にずらしているので、本当によく飛ぶんですよ!
手に持った感触がすっごく気持ちよくって!

wan-aka


汚れたら手洗いできます。
おしゃれ着用洗剤で押し洗いした後、脱水3~5分。
真っ赤な色が落ちるんじゃないかとご心配のあなた。
大丈夫でした。色落ちしなかったですよ。
OrangeCafeがちゃんと確認済です!

こんなに安全・安心で可愛いフリスビー。
きっとワンちゃんも気に入ってくれると思います。

大:大型犬(ゴールデンレトリーバ・ボルゾイなど)
中:中型犬(フレンチブルドッグ・柴犬・ビーグル・
  ダックスフンドなど)
小:小型犬(チワワ・ポメラニアン・トイプードルなど)

参考程度に対応犬種を記載していますが、大型犬でもワンちゃんによっては
小さいサイズが好きな子もいらっしゃいますので、
色々ワンちゃんと相談して決めてくださいね

ワンちゃん柄(ピンク・黄・赤)とリンゴの木柄(黄・赤)の
5つから選んでくださいね。

5syoku


大きさはこちらの3種類から選んでくださいね。
素材:ふわふわキルティング アクリル100%
    中央ワンちゃん柄   綿100%
大 : 1,280円 (直径 約25cm) 

中 :   980円 (直径 約20cm)

小 :   780円 (直径 約15cm)

3saizu



こちらは、室外で安全にワンちゃんやご家族と遊びたいあなたにお勧め!
重心を微妙にずらしているので、本当によく飛ぶんですよ!
手に持った感触がすっごく気持ちよくって!
室外用は高級ソファに使用されている綿生地で、丈夫です。
もちろんお洗濯も可能!手洗い後脱水3~5分。

一番外側が少し膨らんでいるので、ワンちゃんはくわえやすく、
お子様からお年寄りまでどなたにも持ちやすくできています。

soto-huri


一度使ったらリピーター間違い無しのOrangeCafe自信作
心を込めて一つ一つ手作りしています。
ご用命いただけたら幸いです。
ご進物に喜ばれています。


お問い合わせはこちらから
OrangeCafeはこちらから
フリスビー詳細はこちらから。

は・は・犯人は誰!?

オ~マイガッ 
 
5


ななななんてことでしょう。
仏壇が…

「こりゃ~~いったい誰だぁ


真っ暗な廊下で身を潜めてるヤツはだれだ
福やね~ほら、体が・・・

「ネコ灰だらけや

hukurouka


真っ暗なところをフラッシュの刑だ



あんたって子は~
ママはこんな子に育てた覚えはありまへんで
なんて子や~


まぁまぁ、ママさん落ち着いて。
チョット足が当たったんやんか。
ゆるして~な
hukusyunn


もうお花を変えようとしてたとこやのに。
ぷんぷん
ご先祖様ごめんなさい~

姫のつぶやき&男前豆腐

ねえ、ママったら~
さっきから毛糸玉で遊ぼうよって言ってるのに~
ねえったら
1


Orange:あとでね。ちょっとまっててね。

とか何とか言って写真とってんじゃん・・・
あ~あ、つまんない
12


***********************


男前豆腐
maruoさまこんにちは。
以前「男前豆腐」買ってらしたでしょ。
神戸垂水には今まで見たことなかったんですけどね。
やっと見つけましたよ~
近くのサティがリニューアルしてね、食料品売り場も
すっごくキレイになったの。
何気にお豆腐売り場に・・・
ありましたよ!男前豆腐
近くにいたおばちゃんたち(私もだけど^^)
「ひゃ~、男前豆腐やって、珍しいなぁ、これ買っていこ」
って、私が見ただけでも7人は買ってましたよ

かなり美味しいお豆腐に大満足でした。

とうとう男前豆腐垂水にも進出ッ
tohu

いないいない ばー

あれれれ~
福は何処かな~


福:ママーここだよ。
  いないいない~
inai



福:ばー
ba-

ハナ激謝り!

ご、ご、ごめんなさいっ
hana1


わたしが悪かったでしゅ~
ごめんなさいでしゅ~
(かなり引きつってます。
hana2



ゴミ箱の中身をひっくり返して
ベッドのお布団引きずりおろして
ママの大事なハンカチをくしゃくしゃにして
それで、9才にもなっているのに
寂しすぎたら、つい何か分らんけど
箱とかかじったりして

わたし、今回は我慢しよう思ったの。
でも、でもね、わたし寂しかったの~

ママ~

ごめんなさいでしゅ
ね、おゆるしを~
hana3

寝っぱなし~

春の陽気に


ハナ寝る。
h




姫寝る。
11



福寝る。
hukuneru



今日も平和な一日だったとさ

OrangeCafeからのお知らせ。チワワン♪チェア

OrangeCafeバナー


こんにちは。OrangeCafeからのお知らせです。

先日チワワンのルルちゃんのテーブルチェアを製作しましたんですが、
反響がすごくあったんです。

ありがとうございました

チワワちゃんのテーブルチェアなんて今まで
聞いたこともなかったですよね。

どのように作り上げたら可愛くって年中お使いいただけるか
色々考えましたが、なんとか納得のいくチェアができたんじゃないかと思うんです。

赤ちゃん用のテーブルチェアの足を入れるところを
芯材プレートでカバーすることでチワワちゃんの足や
カラダが落ちないようにしてあります。

その上カバーを付けて夏冬兼用リバーシブルクッションで
可愛くアレンジ


ルルちゃんがほっこり寛いでしまいにはウットリ寝ている写真を
拝見して本当に心から嬉しかったです。
4

製作者冥利に尽きるとはこのことでしょうか。
幸せな気分で思わず「ヤッホー」って大声で叫んでました。

聞こえましたでしょうか

***************************

さて、嬉しいご報告です。
ルルちゃんのテーブルチェアをご覧になった方が
オーダーをしてくださったんです

男の子の「しんのすけ君」です。体重2,1kg
6




今度は製品化していこうと考えておりますので
常時確保できるチェアを探しました。
製品自体は赤ちゃん用のテーブルチェアをそのまま
利用しますので定価で購入するのは簡単ですが、
それではユーザー様にお安くご提供できないのでは

OrangeCafe頑張りました。
本体共で8,400円(税込み)




しんのすけ君のテーブルチェア
1


こっちからも見てね。
2


ほら、後からも
3


可愛くできたんではないかと

クッションは取り外し可能で
冬はふんわりキルティング、
夏はワンちゃん柄の生地にしてお使いください。
クッションを取ってしまってもカバーがついているので
可愛さはそのまんま。

お問い合わせはこちらから

 | HOME | 

ペット用品通販

OrangeCafe

OrangeCafe HPはこちら

OrangeCafe楽天市場店はこちら

facebook

プロフィール

OrangeCafe 大塚和子

Author:OrangeCafe 大塚和子
《笑顔でヤッホー》
嬉しくって楽しいことばっかりでもないけれど、笑顔でヤッホーって言えるように過ごしたい。そんなOrangeCafe店長のブログです。

「あったらいいな」から始まったOrangeCafeは
ペットのベッドやグッズを手作りしています♪
あなたのお声をお聞かせください。
他にも試して納得いく商品を
お手ごろ価格でご紹介しています。
HPへどうぞお越しくださいね。

主人と共に実店舗でも張り切っています♪
私は別名「キャサリン」(笑)
主人は別名「ジョン」(笑)

愛犬:ハナ(16歳8か月女の子)地球上の任務を終了し虹の橋で走り回っています♪
愛猫:姫(12歳女の子)シャイなお姫様。
愛猫:福(11歳女の子)ハナ姉ちゃん大好き。
愛猫:豆(10歳女の子)向かうところ敵無しのおてんば娘。

検索タグ

OrangeCafeペットオーナー様のあったらいいなを形にします。【取扱商品】犬のおやつイヌのおやつネコのおやつ猫のおやつ犬のフード猫のフードドッグフードキャットフードドッグスリングキャットスリング犬のおもちゃ猫のおもちゃWANの利休シュプレモナチュラルチョイスソルビダ森乳サンワールドフィッシュ&ポテトスーパーゴールドNEOチップストーリーZiwiPeakグリニーズcatグリニーズニューヨークボンボーンT.Tスティック湖のワカサギ特別なささみフルオーダーお散歩バッグトートバッグSAVOYバッグショルダーバッグリードハーネスつめとぎマッサージキャリーバッグぺたんこボウルクールボウルたまごちゃんゲーター首輪カラー猫用首輪ミニスポーツボールキャットタワーパインウッド お店にない商品はお取り寄せいたしますのでご遠慮なくお申し付け下さいね。

休業日のお知らせ




メールフォーム

※必ず件名には、「笑顔でヤッホーを見た」等ご記入ください。迷惑メールとみなされて、削除される事がありますので・・・。 商品のご注文・質問・ご要望などもお気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

オークションにもいらしてね♪



ペット用品通販のPOSH PET CLUB

OrangeCafeにない商品はこちらで探してね♪

ペット用品通販のPOSH PET CLUB

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

1クリック募金

クリックするだけで募金ができるサイトを紹介します。 1クリックあたり1円を 企業がクリックする人に代わって 「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行うNPO団体に募金してくれるサイトです。 是非クリックしてみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

rakuten

フリーエリア

フリーエリア

amazon

